RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2008/4/29

2014.11.15 Sat
このブログの最古の記事を見たらこの日付でした。

6年も前のことだったんだなぁって物思いにふけったりしちゃいますね。
年齢は26歳・・・。
この6年をもっと有効に活用できてれば・・・とか思っちゃう反面、
色々あって楽しかったなぁと思ったりすることもあります。
ここに記録残しておけばよかったのにと後悔しきりだったりもしますw

今やいろんな人から飲みに誘われたり、運動しようと声掛けてもらったり。
ほんと、今の自分の環境はなんてあったかいんだろうと、
26だったあの当時を見返すとしみじみ思います。

もし6年前に戻れるなら戻りたい?と聞かれても
多分「NO」って答えるだろうなぁ。
それだけ今はとても充実してて、とても前向きでいられてるので。(゚∀゚)


( ^ω^)・・・(身体だけ戻れたらってのはなしですかね・・・)



初心に返ってまずは1ヶ月!がんばるぞー!

Category:自分のこと | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

日記

2014.11.15 Sat
久しぶりに自身のブログを見返してみたのですが、
やっぱりこういう風に形に残してると以前はどうだったとか振り替えれて、
やっぱりいいなぁって思ったり。

ものすごくサボってましたが、そんなわけで再開を試みてみる。

とりあえず・・・。


広告外し!

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【ACL】vsムアントン! (○4-1)

2013.03.13 Wed
ちょうど休みだったので、行ってきましたACL。


内容はなんとも形容しがたい・・・。
パスミス連発、動き出しの遅さなど、なんともぬるい感じの試合。
得点を重ねていけたから良かったものの、なんとも言えない感じでした。
メンバーも何人か入れ替えてたので、その辺のもあったのか。
特に顕著だったのはサイドチェンジの決まらなさ。
どうしてあれだけ決まらなかったのか・・・。


と、まぁくだ巻いてても何もならないので、いいところを。

関口は新潟のときもそうでしたが、めちゃくちゃ走りますね。
何度も何度も無茶なパス出されて追いかけて、追いついたら
今度はドリブルを積極的に仕掛けて仕事をこなす。
あの真面目さと走力はすごいなぁと思いました。
ドリブルもさすがのもんで、縦に中にとスピード勝負ってわけでなく、
緩急でヌルヌル入って行くもんだから相手からしたら嫌なタイプでしょうね。
周りとの連携が深まっていけば、スタメンもいいのではと思うぐらいでした。


対照的なのが平川で、なんとも平川チックな省エネ上下動。
思いっきり裏を狙ってというのはほとんどなかったですが、
ここぞというところではちゃんと裏取ったり、短い距離の抜け出ししてたり。
元気のアシストはほんと省エネだなぁと思いました。
守備のときはさすがの速さで何個か追いついて潰しがあって、その辺もさすが。

那須はあまり見てなくてコレ!っていうところは見つけられなかったですが、
やはり啓太と比べると展開する視野の広さが全然違うなぁと感じました。
でもやはり守備面では頼もしく、問題はなさそうと感じました。


元気は阪野君に点を取らせようとしてましたが実らず。
ユース同期だからはやく肩の荷を降ろしてあげたかったのか。
抜け出してドフリーのとことか、シュート打てそうな場面で、
チラチラ阪野君探してて、なんとももったいないシーンがちらほら。
勝ってる試合だからこそなんだろうけど、もっと点取ってほしいなぁ。


とりあえず印象に残ってたのはこんなところかな。
あ、あとは阿部ちゃんが後半の後半で挙動不審だったのが気になりました・・・。
色々ともやもやっとした試合だったけど、ホームでしっかり勝てて良かったです。


そういえば、ムアントンのサポは試合後に浦和コールしたり、
「we are diamonds」待ってたりとなんだかほんわかした雰囲気で。
負けた選手達にいつもやっているのか歌を歌ったり、
最後帰るときも手振ってたり、スタッフに声掛けたりにぎやかに歩いてました。
向こうのお国柄なのだろうか。


Theme:浦和レッズ | Genre:スポーツ |
Category:サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

vs広島!(○2-1)

2013.03.02 Sat
ご無(ry


ここずっと仕事仕事でまったく情報仕入れてなくて、
ACL初戦は完全に見逃して、開幕戦で今年のレッズと初お目見えしました。

驚いたのは阪野君が戻ってきてたこと。
森脇と興梠のことは以前ちらっと見てたので知ってたのですが、
これにはびっくりしました。
高円宮杯で見たっきりでしたが、今日の試合中もポジション取りと、
身体の使い方が絶妙で受け方上手いなぁと感じました。
スタメンで周りとの距離がまだ近いときにどうなるのか見てみたいと感じました。


興梠は引き出し方が上手かったですねー。
多少相手を背負っても体勢苦しくても、しっかり足元に置くあのバランス。
もらったあとも相手をきっちり背負って挟み込まれる前にはたくを繰り返し。
あのキープ力はほんとに恐れ入る。
連携のとこでまだまだなのかエリア内のとこで目立つことはできなかったけど、
あのポストの収まりっぷりはほんと大きいと思う。
鹿島の中で好きな選手だっただけあって、この加入は非常にうれしかった。
あれだけできるのであれば、しばらくスタメン張るだろうから、
今後は一瞬の飛込みでのゴールとか見られるといいなぁ。
コーナーだと阿部ちゃんと飛び込む位置が一緒になりそうだから、
そこだけ気になりますがw


阪野君は身体を使ってのボールの受け方がやはり上手い。
ただ、あのやり方はACLの中東あたりでじゃんじゃんファール取られそうで心配。
受けてはたいてからのすぐ動きなおしって運動量の多さが印象深かったけど、
今日は落とすシーンがほとんどなくて見られず残念。
まだまだこれからな選手ではあるので、今後どうなるか見届けたいです。


森脇は激しいですねー。
槙野も前にがんがん行くから楽しい反面、捌かれたときの不安が。
でも戦術にはさすがにマッチしており、何本かカウンター気味で抜かれはしたものの、
楔に入ったボールをがんがん潰して安定はしてたと思います。
対広島では大分窮屈だったので、今後の他のチームとどうなるか楽しみです。


元気はインタビューに成長を感じました。
なんとも無難な受け答えで、一皮向けたなぁと。
一点目のアシストも、元気の一番得意な状況だったのに、
スピード抑えて柏木へのナイスアシスト。
以前だったら無理やりでも打ってそうなシチュエーションで
アシストを選ぶとはものすごく成長したなぁと思いました。



開幕戦勝利は6年ぶりだとか。
ここ最近、毎年がっくりしてた覚えが・・・。
後半20分ぐらいからは終了までで大分気疲れしましたが、
やはりリーグ戦は気持ちが入るので楽しいですね。
来週のホーム開幕はこのままの予定であれば、休みに。
行ければいいなぁ。

とにかく勝利はめでたい!
現地まで行かれた方々お疲れ様でした!

Theme:浦和レッズ | Genre:スポーツ |
Category:サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Redbull

2012.12.09 Sun
言わずと知れた翼を授ける企業。

サッカーチームをもってたり、F1やWRCのスポンサードになったり、
そして過酷さと激しさ満点のX-sports系もスポンサードしてたりする企業です。

大会には開催資金がやはり必要ですが、それを大盤振る舞いで出してくれる。
これのなんとすばらしいことか。


そんなredbullがなんとe-sportsにも。

大会名は「redbull 5G」

今のところ、日本法人のみの企画のようですが、
最近、熱を帯び始めてるe-sportsのさらなる一石になれば。
もともと格闘技ゲームなどは盛り上がってるのですが、
やはり家庭用ゲーム大国の日本でも、e-sportsのメインどころ、
PCゲーム系が盛り上がってくれればなぁと思います。
今日開催なので既に終了してますが、来年もやるみたいです。

そのうちX-simcityとかできないかなぁ・・・。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

