RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

【ACL】vsムアントン! (○4-1)

2013.03.13 Wed
ちょうど休みだったので、行ってきましたACL。


内容はなんとも形容しがたい・・・。
パスミス連発、動き出しの遅さなど、なんともぬるい感じの試合。
得点を重ねていけたから良かったものの、なんとも言えない感じでした。
メンバーも何人か入れ替えてたので、その辺のもあったのか。
特に顕著だったのはサイドチェンジの決まらなさ。
どうしてあれだけ決まらなかったのか・・・。


と、まぁくだ巻いてても何もならないので、いいところを。

関口は新潟のときもそうでしたが、めちゃくちゃ走りますね。
何度も何度も無茶なパス出されて追いかけて、追いついたら
今度はドリブルを積極的に仕掛けて仕事をこなす。
あの真面目さと走力はすごいなぁと思いました。
ドリブルもさすがのもんで、縦に中にとスピード勝負ってわけでなく、
緩急でヌルヌル入って行くもんだから相手からしたら嫌なタイプでしょうね。
周りとの連携が深まっていけば、スタメンもいいのではと思うぐらいでした。


対照的なのが平川で、なんとも平川チックな省エネ上下動。
思いっきり裏を狙ってというのはほとんどなかったですが、
ここぞというところではちゃんと裏取ったり、短い距離の抜け出ししてたり。
元気のアシストはほんと省エネだなぁと思いました。
守備のときはさすがの速さで何個か追いついて潰しがあって、その辺もさすが。

那須はあまり見てなくてコレ!っていうところは見つけられなかったですが、
やはり啓太と比べると展開する視野の広さが全然違うなぁと感じました。
でもやはり守備面では頼もしく、問題はなさそうと感じました。


元気は阪野君に点を取らせようとしてましたが実らず。
ユース同期だからはやく肩の荷を降ろしてあげたかったのか。
抜け出してドフリーのとことか、シュート打てそうな場面で、
チラチラ阪野君探してて、なんとももったいないシーンがちらほら。
勝ってる試合だからこそなんだろうけど、もっと点取ってほしいなぁ。


とりあえず印象に残ってたのはこんなところかな。
あ、あとは阿部ちゃんが後半の後半で挙動不審だったのが気になりました・・・。
色々ともやもやっとした試合だったけど、ホームでしっかり勝てて良かったです。


そういえば、ムアントンのサポは試合後に浦和コールしたり、
「we are diamonds」待ってたりとなんだかほんわかした雰囲気で。
負けた選手達にいつもやっているのか歌を歌ったり、
最後帰るときも手振ってたり、スタッフに声掛けたりにぎやかに歩いてました。
向こうのお国柄なのだろうか。


Theme:浦和レッズ | Genre:スポーツ |
Category:サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<日記 | HOME | vs広島!(○2-1)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://yufu51.blog21.fc2.com/tb.php/540-c811b30f

