RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

vs広島!(○2-1)

2013.03.02 Sat
ご無(ry


ここずっと仕事仕事でまったく情報仕入れてなくて、
ACL初戦は完全に見逃して、開幕戦で今年のレッズと初お目見えしました。

驚いたのは阪野君が戻ってきてたこと。
森脇と興梠のことは以前ちらっと見てたので知ってたのですが、
これにはびっくりしました。
高円宮杯で見たっきりでしたが、今日の試合中もポジション取りと、
身体の使い方が絶妙で受け方上手いなぁと感じました。
スタメンで周りとの距離がまだ近いときにどうなるのか見てみたいと感じました。


興梠は引き出し方が上手かったですねー。
多少相手を背負っても体勢苦しくても、しっかり足元に置くあのバランス。
もらったあとも相手をきっちり背負って挟み込まれる前にはたくを繰り返し。
あのキープ力はほんとに恐れ入る。
連携のとこでまだまだなのかエリア内のとこで目立つことはできなかったけど、
あのポストの収まりっぷりはほんと大きいと思う。
鹿島の中で好きな選手だっただけあって、この加入は非常にうれしかった。
あれだけできるのであれば、しばらくスタメン張るだろうから、
今後は一瞬の飛込みでのゴールとか見られるといいなぁ。
コーナーだと阿部ちゃんと飛び込む位置が一緒になりそうだから、
そこだけ気になりますがw


阪野君は身体を使ってのボールの受け方がやはり上手い。
ただ、あのやり方はACLの中東あたりでじゃんじゃんファール取られそうで心配。
受けてはたいてからのすぐ動きなおしって運動量の多さが印象深かったけど、
今日は落とすシーンがほとんどなくて見られず残念。
まだまだこれからな選手ではあるので、今後どうなるか見届けたいです。


森脇は激しいですねー。
槙野も前にがんがん行くから楽しい反面、捌かれたときの不安が。
でも戦術にはさすがにマッチしており、何本かカウンター気味で抜かれはしたものの、
楔に入ったボールをがんがん潰して安定はしてたと思います。
対広島では大分窮屈だったので、今後の他のチームとどうなるか楽しみです。


元気はインタビューに成長を感じました。
なんとも無難な受け答えで、一皮向けたなぁと。
一点目のアシストも、元気の一番得意な状況だったのに、
スピード抑えて柏木へのナイスアシスト。
以前だったら無理やりでも打ってそうなシチュエーションで
アシストを選ぶとはものすごく成長したなぁと思いました。



開幕戦勝利は6年ぶりだとか。
ここ最近、毎年がっくりしてた覚えが・・・。
後半20分ぐらいからは終了までで大分気疲れしましたが、
やはりリーグ戦は気持ちが入るので楽しいですね。
来週のホーム開幕はこのままの予定であれば、休みに。
行ければいいなぁ。

とにかく勝利はめでたい!
現地まで行かれた方々お疲れ様でした!

Theme:浦和レッズ | Genre:スポーツ |
Category:サッカー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<【ACL】vsムアントン! (○4-1) | HOME | Redbull>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://yufu51.blog21.fc2.com/tb.php/539-e41dc535

