RSS|archives|admin

祝 残留ほぼ確定

2011.11.26 Sat
勝ってくれた…よかった…。・゜・(つД`)・゜・


見てても辛い試合ばかりでほんとにしんどいシーズンだった。
ナビスコの一瞬の期待以外は、この時期まで心休まることなかったなぁと
ふと思い返して感じた。


試合内容はセルの突然のアクシデントから始まったとまどいの隙を突かれて
見事なシュートを決められ、かなり苦しい展開に。
そこからよく我慢して持ちこたえてくれた。
今までであればみんながちぐはぐになってギャップが生まれ、
そこからミスに次ぐミスが生まれて畳み込まれるのが今年だった。
真ん中で辛抱強くマークについて、球際で身体を張って耐えてくれた。


ロスタイムの同点弾もあって、後半はまた落ち着いた運びに。
達也もどんどん裏に仕掛けて梅崎、柏木、マルシオ、元気も頻繁に入れ替わり、
サイドが空けば平川、野田が一気に駆け上がる。
堀さんのサッカーは仕事が明確になってるのでほんとに見やすい。
啓太も攻撃のタスクをそれほどおうことなく、スペースつぶしと散らしに専念して、
輝きをみせてくれていた。
梅崎の抜け出しと柏木のパスはほんとにすばらしかった。
PKを二本とも決めたマルシオもさすが。


守備では永田を軸に坪井が出足鋭く対応していてほんとにすばらしかった。
カウンターのチャンスとなりそうなときにはしっかりカバーリングを行って、
きっちりと防いでいたのはさすがの一言。
永田は身体を張った競り合いで安定をもたらしてくれた。
結構危険な競り合いもあった中、よくがんばってくれた。
ロングボールも非常に良かった。平川や野田へ何本か通してたと思う。


よくぞここまでちゃんとしたサッカーができるように立て直せたと思う。
堀監督にはあの苦しい状況からここまで持ってきてくれて本当に感謝の念が絶えない。


ほんとによかった。



あとは最終節。
勝って阻止して終わりたい。

Category:サッカー | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<山本五十六 | HOME | 自転車>>

no subject

先制された後は、現実逃避!
試合を見ることができなかったよ~~~(笑)
柏木のGOALで我に返ったって感じ☆

- | ネロ | URL | 2011.11.29(Tue) 23:46:47 | [EDIT] | top↑ |

>>ネロさん

こんばんわ!
すっかり遅れてしまって申し訳ないです。

先制されてしまったときは今までのサッカーにもどるのかと思いましたが、
なんとか持ち直してほんとに粘り強くやってくれました。

来年はまた監督が交代となりますが、
今度こそよいスタートを、そして忍耐を持ってくれればと願います。

よいお年を!
- | 桐木由布 | URL | 2011.12.25(Sun) 22:02:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://yufu51.blog21.fc2.com/tb.php/522-63d6a23f