RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

誕生日

2016.01.12 Tue
34歳になった。

ボストンバッグ一つで何も告げずに家を飛び出たあの日から
もう10年。正確には半年居候してたので10年半。

大分年を取ったもんだと感慨にふけります。
このblogを残してあるのもこうして振り返ってみるため。
今はほんと極稀にしか更新しないけど、気まぐれに書くのが自分らしいのかなぁとか。

またいつか、頻繁に更新したりする気になったりするのだろうか。

今は色んな人からおめでとうのメッセージをもらえたり、職場の引き出しに
入りきらないほどお菓子やエナジードリンクもらえたり。
幸せなのかなぁと思ったり。
兎にも角にもまた一年また一年とがんばってみますかー。

Category:自分のこと | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2008/4/29

2014.11.15 Sat
このブログの最古の記事を見たらこの日付でした。

6年も前のことだったんだなぁって物思いにふけったりしちゃいますね。
年齢は26歳・・・。
この6年をもっと有効に活用できてれば・・・とか思っちゃう反面、
色々あって楽しかったなぁと思ったりすることもあります。
ここに記録残しておけばよかったのにと後悔しきりだったりもしますw

今やいろんな人から飲みに誘われたり、運動しようと声掛けてもらったり。
ほんと、今の自分の環境はなんてあったかいんだろうと、
26だったあの当時を見返すとしみじみ思います。

もし6年前に戻れるなら戻りたい?と聞かれても
多分「NO」って答えるだろうなぁ。
それだけ今はとても充実してて、とても前向きでいられてるので。(゚∀゚)


( ^ω^)・・・(身体だけ戻れたらってのはなしですかね・・・)



初心に返ってまずは1ヶ月!がんばるぞー!

Category:自分のこと | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ポジティブな理由

2009.07.03 Fri
たまに聞かれる「なんでそんなにポジディブでいられるの」という問い。

たいそうな理由は何にもないです。理由は単純に「恐い」から。


ネガティブなことを考えていないわけではないです。むしろいつでもネガってます。
最悪の事態を考えてどんなに悪いことが起きるかいつでも想像しています。
そして極度の臆病さから、その想像を実際の体験として脳内で擬似体験してしまい、
その恐怖感を先に味わってしまう、そんなネガティブな心理状態からの逃げであるわけです。

言葉にするとこんな感じですがイメージ湧きますかねw
実際に自分をよく知ってる人はどれだけ臆病で恐がりか見てとれると思います。
自分の殻は絶対に打ち破らないで絶対に内側には踏み入らせないように間合いを取ったり。

ネガティブであることが恐いからポジティブでいる。そんな感じでしょうか。
「恐い恐い」って縮こまっててもその場から逃げられないですからw
それならば駄目なところまで前進するし、必死に抗います。恐いから。


まぁそんなはぐれメタル男なわけですが、ネタがないのでちょっと戯言を書いてみました。
とりあえず今週末エヴァ見てこよっと(´∀`)

Category:自分のこと | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ストレス解消法

2009.04.02 Thu
CA3C0147.jpg

オレサマ、オマエ、マルカジリ。

Category:自分のこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ある漫画を読んで。

2008.10.04 Sat
友達からある漫画を借りたらそこには救いようのない、
そして、救われることのない残酷な物語がたんたんとありました。

自分はそんなストーリーが大好きです。
暗くて陰惨で、希望を持っても打ち砕かれて、ただ無常感に打ちひしがれて
そして己の小ささ、無力さ、どうしようもない現実を思い知るのが好きです。
抗うことのできない運命とか、果てしないぐらいの力の差であったりとか。


そんな趣向のおかげか、抗うのが大好きです。
果てしない困難や問題に取り組んでこそ、自分の小ささを思い知って、
自分自身を見ることが出来る。自分を好きになれる。
自分に頑張れって言える。生きてるって感じられる。


ええ、ワタクシ、ドMです。

Category:自分のこと | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

