RSS|archives|admin

最近の夜ご飯

2010.03.19 Fri
ここ一週間の夜ご飯はほぼラーメンです。
ということで、ちょこちょこ撮ってた写真を公開。
といっても以前から載せてるのと同じようなものですがw



2010031801.jpg

「らーめん富士丸 板橋南町店」
ご存知二郎系ラーメンの富士丸です。
赤羽神谷本店に比べて味のばらつきがすごいと言われてますけど、
個人的にはそれほど気になりません。それよりも量のおかげで必死さ全開ですw
油+ショウガダレで別物になるので、それを目当てで通ったりしてます。

豚は最近硬いのと辛いのばっかあたってちょっとげんなり。
でもこの麺の味とか食感とかがたまらないので懲りずに行きます。
そして食いきったときの満足感というか達成感がたまらないです。
最近は食後にデカビタCを飲むのがマイブームです。



2010031802.jpg 2010031803.jpg

「ラーメン弁慶 浅草本店」
背油がすごいということで薦められて行ってきました。
チャーシューメン大盛りの食券渡して「ギタギタでお願いします!」っていうと
これがでてきます。ちなみに醤油ラーメンです。多分とんこつ醤油か。
当日は雪降ってたのですが、ラーメンにも雪降ってます。
白いのは全部背油です。コラーゲンたっぷりです。
この油の甘さと旨みがすばらしいこと。そして意外にこってりしてない。
大盛りにするとこれまたえらい量がでてくるので、後半きつかったですが、
ものすごく旨かったです。
ちなみにどんぶりの大きさの第一印象は洗面器でした。
見た目、味、量、いずれもインパクト強烈でしたヽ(゚∀゚)ノ

確か先週の金曜に行ったのかな?
かなり気に入って昨日には門前仲町の方にも行ってみました。
こっちはもやしとか乗せたあとに油を振り掛けるのできれいな雪化粧でしたw
食べるのに夢中で写真撮るの忘れてしまったのが悔やまれる。。。

あー、書いてたら食べたくなってきたので明日の仕事帰りにまた行ってこよう(´∀`)



2010031804.jpg

「トナリ」
東洋町に半年前ぐらいにできたんだっけかな?
タンメンです。かなり旨いです。特に麺。
ツルツルもっちりで甘めなスープに良く合います。
野菜は香り高く炒めててこれもばっちり合います。
「ショウガ入れますか?」って聞かれるのでお願いするといいです。
ショウガを混ぜるとキリッと引き締まって、甘めだったのが塩味がきいた感じの
きっちりとしたタンメンに変わります。
行列は結構長くなって来てるので気合が必要ですが、オススメです。



2010031805.jpg

「用心棒」
神保町二郎の目の前にある二郎インスパイアラーメン。
以前から何度か載せてますけど、かなり旨いです。
二郎のあの達成感っていうか、満足感は得られないですけど、
濃い味+太麺+柔らかくてでかい豚、もやし大盛りで旨みもしっかりと
単純にラーメンとして考えると、物凄くお気に入りのお店です。もう大好きですw

ちょうど神保町で乗り換えるので気が向いたらふらふらっと寄ります。
次の日が休みならにんにくも入れて旨さ倍増みたいな。
いつも頼むのは「大豚ラーメン」に野菜油をコールしてます。
量的には「用心棒の大」=「二郎の小」ぐらいでちょうどいいです。

あー、これも書いてたら食べたくなってきたw
弁慶は夜遅くまでやってるから日曜に行って、明日はここに行こうwww



と、まぁこんな感じにラーメン三昧です。
おかげさまで不健康街道まっしぐらな気がしますけどw
もうちょと他のお店も開拓したいなぁ。
美味しいとこ見つけるとそれで満足して他のとこ行かなくなるのが悪い癖w

家の近くのラーメン屋とかもっと探してみよう。

Category:食べ物 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ラーメン三昧

2010.01.14 Thu
9日~12日まで夜勤だったため、その帰りがけに
二郎インスパイア系のラーメンを3連荘で食って来てみました。

一日目二日目は秋葉に用事があったので、
今年から開店?した影武者ってとこに行ってきました。

2010011301.jpg 2010011302.jpg

場所は幼稚園&小学校の裏側というべきか。
電気街の主にPCパーツやコアなお店が群がる一帯の程近くです。
この区画は一番利用するところなので結構ありがたい(´∀`)

写真のラーメンは小豚ラーメンという小ラーメンにチャーシュートッピングのものに
にんにくと油と野菜を足したものです。
野菜はしゃきしゃきしてて美味しいんだけど、二郎系の太麺相手にするときには
逆に食いづらくてしょうがないw
味は結構あっさりしててあまり癖がない感じ。
ラーメンとしては普通に美味しいです。二郎としてはパンチ力が足りない感じ。
麺の味は材料一緒なだけあってほぼ一緒なので二郎ってどんなの?
ってときに、入門がてらに食べてみるといいかもしれないです。
ただ、食感は結構違うのであしからず!

二日間行ってみての感想は量が少ないのでものすごく気軽に行ける誘えるなぁって感じです。
二郎行くときは気合が必要ですが、ここは並んでもいないしコールも食券と同時なので
かなり気軽に食べられます。




2010011303.jpg

お次は神保町二郎のど真ん前にある「用心棒」。
ここもインスパイア系です。
前述した「影武者」はここにほぼ似てる感じです。
ただ、こっちのほうが盛りが若干いいのと味がしっかりしています。

お勧めはにんにく、油、カラメ。結構ガツンと来ます。
カラメにしないと個人的にはやはりパンチ力が足りない感じですが、
この日の油、カラメはぶっとんでましたw
大豚にしたのですが、かなりの濃い味で最後までうまかったです。
ここも量はそれほどではないので気軽に行けます。


今のところ、満足感、幸福感を得たいのであれば二郎。
普通のラーメンでは足りないが無理したくないときはインスパイア系。

って感じでしょうか。最近ほかのラーメンをあまり受け付けなくなってしまった…w


そして、今日、富士丸板橋南町店行ってきました。
いやー、ここはほんとに麺がおいしい。そして独特な甘みのあるあのスープがばっちり合うこと。
野菜もクタクタで麺と一緒に食べるにはぴったし。
そしてそして板橋オリジナルの生姜ダレが最後まで飽きさせずにさくっと食べさせてくれます。
あと、やっぱり量が違うw 1/3ほど片付けてやっと
どんぶりいっぱいの麺とのバトルは一線を画しますね。

今日の富士丸板橋はほんと美味しかったなぁ。また今度行ってこよ!


Category:食べ物 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

二郎二郎二郎

2009.12.13 Sun
2009121301.jpg


最近とことんはまってる二郎です。
今回は友達とひばりヶ丘に行ってきました。
夜勤明けにそのまま直行。明けて二郎が食えるなんて幸せです(^ω^ )


到着したのは開店5分前で、すでに10人ぐらいの行列。
そしたらなんと結構かわいい女子高生3人組とかいてびっくりしました。
男に連れられて来てるのはよく見るのですが、自らとは・・・w
さらにすごいのはちゃんときっちり食べてたこと。最近の女子高生はすごい(゚∀゚)

んでもって注文は大豚。
量が少なめってことで思い切って行ってみました(´∀`)
その写真が↓

2009121302.jpg


この写真だとあんまり大きさがわからない・・・orz
麺をあげて盛ってるとこでワクテカしてましたけど、最後の人の麺半分コールに対して
残りの半分が俺と友人の丼にどんどこのせられて二人で「おいおい・・・」って顔してたのは内緒です。
そんなわけで写真のものが出てきたのですが。構造を説明すると・・・

・スープのすぐ下には麺がもうある。箸を差し入れると麺。
・ヤサイが盛ってあるけど麺のせいで盛られてるように感じるだけです。
 ヤサイマシしてないので多く見えるのは気のせいです。麺のせいです。
・上にかかってるのは油です。テッカテカになります(0゚・∀・)テッカテカ


言葉では表現しきれないヽ(`Д´)ノウワァァン!!

と、言うわけでズルズル食べたのですが、うまかったです!
細めん(二郎としては)なので非常に食べやすくてよかった(´∀`)
おかげ様でちゃんと食べきれましたよー(゚∀゚)
よく旨みのでたとんこつ醤油。結構濃い目でよかったですが、
ヤサイがシャキシャキだったりするのでカラメにするのがよかったのかなぁ。
豚はごろっとしてて食べ応え抜群。これだけでおなかいっぱいになりそうでしたwww
非常においしかったです!今後また暇できたら行きたいなぁ(´∀`)



んで、こんな朝ごはんでしたが、この日は無性に食べたくなって、
夜に富士丸神谷本店行ってきました。
一日に2二郎は初めてだったのですが、これまた幸せを享受させて頂きました。
あんまり表現力ないので味がどうだとかは表せないのが悔しいw
でも、豚はここのが一番好きかなぁ。醤油味がしっかり付いた柔らか豚。
あと、油の旨さは抜群です。豚と麺半分片付けてマンネリしてるとこに
濃厚な味がガツンときますw
油のナニが旨い?って方も多いでしょうが、
お好み焼きにマヨネーズつける感覚?wなんかそんな感じですw
味と旨みが濃くなるんですYO!さらさら甘め味なのがどろどろ醤油味になる感じです。


まぁ、そんな夜勤明けの一日でした(゚∀゚)
今日も行ってこようかな!

Category:食べ物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

最近はまってしまったもの。

2009.11.13 Fri
初体験につれて行かれたのが平和島のあるお店。
色々オプションつけるとすごいよ!ってことで頼んで、
死にそうになったあの日の思い出。


そのおかげでトラウマ気味になり、避けて避けて避けまくっていたジャンルでしたが、
ここ3ヶ月ぐらいの間にすっかりはまってしまいました。

最近はまっている店は赤羽にありまして、自転車で20分ぐらいなので
めちゃくちゃ近く、好みもばっちりなので大のお気に入りです。
そんなお店の写真をやっとこさ撮ってきたのでUPしようと思います。


続きは続きから。
あ、ちなみにある意味グロ画像なので苦手な方もいるかもしれませんが、
ご勘弁下さいませ(´ω` )





Category:食べ物 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

チキンタツタ祭り

2009.09.26 Sat
タツタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


ということで昨日早速1個。
今日は昼に3個、夜に1個と既に5タツタいただきました!!

明日も仕事なのでタツタ祭りの予定です(゚∀゚)
試合経過を見ながらまったりとタツタを食します(´∀`)

QPのおかげで割高感もそんなにって感じだし、
これでまた復活してくれたらいいのになぁ・・・。



さて、明日の横浜FM戦ですが、天敵となりうる縦に速いサッカー。
相手バックラインのキック精度もいいものあるので、とっても苦戦する気がします。
これに対してどんなサッカーをするのかなぁ。
個人的には山田さんがCB張ってたあのラインの高さが一番の対策だと思いますが
闘莉王がいるのでどんな風にするかが楽しみです。
山瀬や坂田など、裏に抜け出すのが上手いのばっかだからとっても見応えあるだろうなぁ。
明日のシフト変わるんじゃなかった・・・orz

職場から念を飛ばしときます(´∀`)

Category:食べ物 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |