RSS|archives|admin

スピーカーがお逝きになられた。

2011.06.29 Wed
最近、たまに片方ならないなぁと思ってたら本格的に音が出なくなった。
そんなに酷使はしてないはずなんだけどなぁ…。

音が出ないと、家の8割はPCの前に座ってる生活なので、
なかなかにしんどい。
ニコ動ダメだし、音楽聞けないし、ゲームもできないし。


とりあえず修理に出そう。
うーん…。

Category:PC | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

FF14キタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!!!

2010.09.22 Wed
2010092201.jpg


図ったわけでもなく休みだったのですが、
来る気配がなくて果報は寝て待て作戦を実施しようとしたら来た!

インストール進めてあとパッチ当てたら久しぶりのMMOの世界だー(´∀`)
まぁ、色々言われてるけど、やっぱり楽しみなもんは楽しみです。



さて・・・飲み会行ってきまーす!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


Theme:FINAL FANTASY XIV | Genre:オンラインゲーム |
Category:PC | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

FF14ベンチやってみた。

2010.06.17 Thu
2010061701.jpg  2010061702.jpg



4gamer見たらあったので早速やってみました。
3315で「やや快適」ですか・・・。

もうちょっといい数字出るかな?って思ってたけど、
1世代前のグラボではここまでか・・・。
とりあえず普通にできそうなことはわかったので、
βテストが今から楽しみです。当たってないけどw


Shogun:TotalWar2も動けばいいけども・・・。
そろそろ新しいグラボが欲しい。

Category:PC | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

PCが増えました。

2009.07.05 Sun
20090705.jpg


前々からいろいろいじれるPCが欲しかったので買ってみました。
中に入れようと思っているのはVMwareESXi。入るのかな?w
これにlinux入れたりなんだかんだして色々勉強用やNASなんかにしようかなって思ってます。
写真はまだ組み立てたりとかする前のものですがとりあえず構成は下記の通り。

ベアボーンキット:Shuttle SA76G2
CPU:Athlon X2 Dual-Core 5050e 
メモリ:U-MAX DDR2 800 2G×2
HDD:Seagate 5400rpm 320GByte  ※流用
ドライブ:LG製 DVD-R/RW  ※流用
NIC:Intel Pro/1000 GT


本体3万円、CPU+メモリで1万円、NICが5000円で約5万。
CPUは省電力版のなのでゴリゴリ動かすにはあれですが
エース機が足元に控えてるので完全にサーバーな感じで考えてます。
なので録画にまつわるなんだかんだはメインPCで行ってNASに保存とか考えてます。
そうそう、あとは「Windows Home Server」を手に入れたので、XBOX連携とかも考えてます。
このOSですが、どうもなにかと便利にできているようでちょっといじるのが楽しみです。

しかしながら秋葉でパーツを眺めていると時間があっという間に過ぎてしまうw
この休日は色んな物見て回ってすっかり癒されました(´∀`)
ちなみにこの子はOSあらかた入れ終わったらドライブはずしてキーボードも
ディスプレイも繋げないでLANケーブルと電源コードがささった、ただの箱にする予定です。
設置位置はこのままだとメインPCのメンテナンス性ってところで問題ありそうなので
机をきれいにしてなんとかスペース作らねば。。。

Theme:自作パソコン | Genre:コンピュータ |
Category:PC | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

愛用中のスピーカー「TDK Xa-40」

2009.01.17 Sat
2009011701

これ一個で2.1chです。箱ですけど。大きさは1辺15cmぐらいの立方体。
低音が強すぎてものすごいことになりますが、イコライザーで調整してあげれば
ちゃんと低音も出せるスピーカーになってくれます。値段は3000円ぐらいだった気が。
評判見るとダメスピーカーって烙印押されてるみたいですがねー。

これのすごいところは正面に置くとちゃんと音が回りこんでくれるってとこです。
以前はウーファー込みで1万ぐらいのスピーカー使ってたりしてましたが
それに比べると大分立体的な音を出してくれます。
音楽に関してはライトユーザーな自分はこんなもんで大満足です。
コードが煩雑になることもないですしビジュアルもすっきりですし。
東京出てきたぐらいから使ってたのでかれこれ3年ぐらい?
キイロトリにちょうどいいし、ほんとお世話になってます。

実家帰ったりマンションにでもならない限りお世話になり続けるだろうなぁw

Theme:周辺機器 | Genre:コンピュータ |
Category:PC | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |